2013年ヘルスコミュニケーション講座第一回

本日は、ヘルシーBox主催、ヘルスコミュニケーション講座の2013年度一回目の講座でした(*^^*)

 

担当は、若手エースの植村瑠美と抑えのかなめ水越真代でした。
いい勉強会になりそうな予感。。ビシバシします。



今回の参加メンバーは若い方からベテランさんまで幅が広くて、問題意識も高く、レベル高めっ!

まずはキャッチドールで参加者同士のコミュニケーションを円滑にしました。

そのあと、どんな保健指導をしたいかを、カリスマ塾講師と比較したり、自分の保健指導の値段をつけたり・・

知識伝達型の保健指導とやる気高目型の保健指導を比較したりとさまざまな角度からグループワークをしながら、意見を出し合いいろいろな
学びをしてもらえたように思います

☆あと8月までは
このメンバーで一緒に学んでいきます!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex tel (火曜日, 31 10月 2017 21:01)

    Pawłosiów